日記・コラム・つぶやき

自転車を買いに行きました。

今日は、子どもに通学に使う自転車を買いに行きました。

近くに卸屋さんがあるのでそこに行きました。

倉庫いっぱいの中から1台選び、子供も

嬉しそうでした。

家近くまで、私が運転して、それから子供に

広場で練習をさせました。

今日は楽しく過ごすことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕が上がった。

今日は新規で、腕が痛い不調者さんが来院されました。

腕以外に腰もかなり悪くて、前屈、後屈身体を回しても

痛いようです。

施術後は腕もかなり上がるようになり、喜んでました。

身体も痛くなくて、不思議がってました。

明日も予約もされて更に良くなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の施術

今日は中学生の新規の方が来られました。以前、お母さんが予約

された方です。車で一緒に来られるのかなと思いましたが、JRで本人が

一人で来ました。

学校で野球部に所属していて、小学校6年の時、腰の疲労骨折したそうです

今は完治していますが、30分ほど立っていると腰が痛くなるそうです。

肩も、ボールを投げていると痛くなるそうです。

1年ほど整骨院に行っていたそうですが、なかなか良くならないようです。

本日の検査では、椅子から立ち上がる時に腰が痛く、身体を前屈、後屈

してもらってもほんの少ししかまがりません。

腰を回しても痛い状態でした。

これで野球をしているので何とか休ませてやりたいなと思いました。そうすると

早く良くなります。

施術後は、身体を前屈、後屈したらかなり曲がりました。腰は回しても

痛くありません。椅子から立ち上がる時も痛くないそうです。

「良かったね」言うと、ニヤッと笑顔がこぼれました。

良くなるには続けることを伝え、次回の予約は家に帰って確認し

もらうようにしました。練習が長くて平日は来れない事をいってましたので。

閉店前に電話が入り次回予約されました。

また1人の不調者さんを良くすることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに書きます

今日の整体は

今日は若松の不調者さんが都市高速を使って来られました。

本日は雪模様で、道路の状態が心配で気が気ではなかったようでした。若戸大橋は通航

止めでなかったので良かったです。

今日は、以前施術した不調者さんの紹介の方が2回の施術で改善してお母さん(3回目)

と友達(2回目)を更に紹介で連れてきていただきました。

本当は頻繁に来たいのですが、休みがなかなか取れないようです。

施術後は痛みも軽くなり笑顔で帰られました。

そして、お土産もいただきありがとうございました。happy01

今日のびっくりは、片側の膝を手術されている方で手術をしていない膝がいたくなり

その施術と腰が痛いのでそれが主でした。

その方は4回目で、手術した膝はそんなに曲がらないから正座をしたことがないと言って

ました。私は手術をしているからどうにもできないと思っていましたが、一通り施術が終わ

って立ち上がってもらう時に、不調者さんから、「正座できました」の声にびっくりです。

また、施術していて幸せな気持ちになりました。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校内マラソン大会

12日に小学校のマラソン大会がありました。全校生徒86人の学校です。

みんな元気よく走りました。各家庭や近所の人たちの声援もあって必至に走っている

姿がかわいくていいですね。みんな風邪にも負けず頑張ってくださいね。typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮が一番

久しぶりに畑に行きました。

野菜では大根、白菜、春菊など果実ではかんきつ類のミカンがほとんどで、小ミカン、

レモン、ユズ、ポンカン、きんかんなど20本ぐらいあるかな?

珍しいものでアーモンド、くるみ、ライチ、鳥が運んでくれて大きくなったアケビ、ビワの木

は10本ぐらい植えているかな。

今日はきんかんを10個ほどその場で食べました。せっかくなので大根も1本持って帰り

豚汁にしました。おいしかったですよfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の猫情報

本日は雲1つない晴天となりました。朝、家の周りを歩いていると、車庫に置いている車

の下に昨日2匹の猫が3匹になっていました。また友達ができたみたいで良かったです。

寒い時には体を寄せ合って寒さをしのぐこともできますねhappy01

Dsc01180_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のほほん

田舎の生活もいいですよ。ここ最近、気候も良くて朝からうぐいすが鳴いています。

うちの奥さんは「そんなに朝早くから鳴かないでよ」と少し不機嫌でした。

都会の人はどう思うかな?

そうそう、家の横の川に30cmぐらいの蛇の赤ちゃんがいるのを見ました。

私の姿を見たのか、あっと言う間に姿を隠しました。

(蛇のきらいな方、ごめんなさい)coldsweats02

また、ありましたら報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だ!今度はムカデだ!!

今度は、イタチに続いて風呂場にムカデが壁にはっていました。

何で風呂場にいるんだ。僕の裸を見てもいいけど女性の裸を見るのはやめてくれよ。coldsweats02

僕の奥さんに見つけられると悲鳴で僕は呼ばれるからね。coldsweats01

このムカデは10センチほどでしたが、まだ肉付きがなく、動きが遅い。

今後もムカデが出る時期になるので注意しないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタチがいたぞ

きょうはびっくりしました。外出先から帰ってきたら、家の台所にイタチがいるではありませんか。「おお、大変」イタチもびっくりして廊下から奥へ行きましたが、戻ってきて、すきを見て外に逃げて行きました。が、臭いではありませんか。イタチは廊下を走っているときにおしっこをしたのです。そのにおいで倒れそうです。掃除も出来ておかげさまできれいになり、それなりに良かったなと良い方に考え無事終了。

明日も良い日になりますようにsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

心と体 | 日記・コラム・つぶやき