« 久しぶりに書きます | トップページ | 今日の施術 »

今日の施術

今日は中学生の新規の方が来られました。以前、お母さんが予約

された方です。車で一緒に来られるのかなと思いましたが、JRで本人が

一人で来ました。

学校で野球部に所属していて、小学校6年の時、腰の疲労骨折したそうです

今は完治していますが、30分ほど立っていると腰が痛くなるそうです。

肩も、ボールを投げていると痛くなるそうです。

1年ほど整骨院に行っていたそうですが、なかなか良くならないようです。

本日の検査では、椅子から立ち上がる時に腰が痛く、身体を前屈、後屈

してもらってもほんの少ししかまがりません。

腰を回しても痛い状態でした。

これで野球をしているので何とか休ませてやりたいなと思いました。そうすると

早く良くなります。

施術後は、身体を前屈、後屈したらかなり曲がりました。腰は回しても

痛くありません。椅子から立ち上がる時も痛くないそうです。

「良かったね」言うと、ニヤッと笑顔がこぼれました。

良くなるには続けることを伝え、次回の予約は家に帰って確認し

もらうようにしました。練習が長くて平日は来れない事をいってましたので。

閉店前に電話が入り次回予約されました。

また1人の不調者さんを良くすることができます。

|

« 久しぶりに書きます | トップページ | 今日の施術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017208/27652541

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の施術:

« 久しぶりに書きます | トップページ | 今日の施術 »