« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

校内マラソン大会

12日に小学校のマラソン大会がありました。全校生徒86人の学校です。

みんな元気よく走りました。各家庭や近所の人たちの声援もあって必至に走っている

姿がかわいくていいですね。みんな風邪にも負けず頑張ってくださいね。typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の施術

今日は仕事の話を書きます。私の仕事は整体師です。周りは山に囲まれていて

家と施術所が隣同士になっています。家の前には道路がありますが1分間に1台

通るか通らないかの交通量です。すぐそばにはバス停があります。1時間に1~2台

割合で通っています。だから、バス停の近くなのでラッキーです。

近くには、平尾台国定公園も10分ほどで行けますので、気晴らしに行くのもいいですよ。

今日、4回目で来られた不調者さんは、坐骨神経痛と肩こりでしたが、ずいぶんと良くなっ

ていました。肩コリは10年以上も前からでしたが、どちらとも改善して、次の予約は少し

間をあけてくるようにいいました。笑顔で帰っていただきこちらも笑顔になりました。happy01

明日も、仕事がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮が一番

久しぶりに畑に行きました。

野菜では大根、白菜、春菊など果実ではかんきつ類のミカンがほとんどで、小ミカン、

レモン、ユズ、ポンカン、きんかんなど20本ぐらいあるかな?

珍しいものでアーモンド、くるみ、ライチ、鳥が運んでくれて大きくなったアケビ、ビワの木

は10本ぐらい植えているかな。

今日はきんかんを10個ほどその場で食べました。せっかくなので大根も1本持って帰り

豚汁にしました。おいしかったですよfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の猫情報

本日は雲1つない晴天となりました。朝、家の周りを歩いていると、車庫に置いている車

の下に昨日2匹の猫が3匹になっていました。また友達ができたみたいで良かったです。

寒い時には体を寄せ合って寒さをしのぐこともできますねhappy01

Dsc01180_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »