« 2008年4月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年5月

のほほん

田舎の生活もいいですよ。ここ最近、気候も良くて朝からうぐいすが鳴いています。

うちの奥さんは「そんなに朝早くから鳴かないでよ」と少し不機嫌でした。

都会の人はどう思うかな?

そうそう、家の横の川に30cmぐらいの蛇の赤ちゃんがいるのを見ました。

私の姿を見たのか、あっと言う間に姿を隠しました。

(蛇のきらいな方、ごめんなさい)coldsweats02

また、ありましたら報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だ!今度はムカデだ!!

今度は、イタチに続いて風呂場にムカデが壁にはっていました。

何で風呂場にいるんだ。僕の裸を見てもいいけど女性の裸を見るのはやめてくれよ。coldsweats02

僕の奥さんに見つけられると悲鳴で僕は呼ばれるからね。coldsweats01

このムカデは10センチほどでしたが、まだ肉付きがなく、動きが遅い。

今後もムカデが出る時期になるので注意しないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタチがいたぞ

きょうはびっくりしました。外出先から帰ってきたら、家の台所にイタチがいるではありませんか。「おお、大変」イタチもびっくりして廊下から奥へ行きましたが、戻ってきて、すきを見て外に逃げて行きました。が、臭いではありませんか。イタチは廊下を走っているときにおしっこをしたのです。そのにおいで倒れそうです。掃除も出来ておかげさまできれいになり、それなりに良かったなと良い方に考え無事終了。

明日も良い日になりますようにsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケニン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼはおいしそう

我が家の庭にはさくらんぼがたくさん実っています。子供たちは大好物で取って食べています。ただ、木の上の方の実は小鳥の為に残してあげています。この時期には小鳥が食べに来て、素敵な鳴き声聞かせてくれるからです。私はそれが楽しみにしています。

今日は良い天気で気持もさわやかです。明日もいい日でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年11月 »